Redmineのシンタックスハイライトプラグインが出てた

f:id:yassan0627:20180206005940p:plain

Redmineのチケットやwikiで使えるシンタックスハイライトは、 CodeRay と言うライブラリを使用しているのだけど、対応フォーマットが少ない為、以下の通り、Rougeと言う別のライブラリへの移管を提案されていて、長いこと停滞状態にある。

www.redmine.org

そこで今年の1月に、プラグインでRougeの対応を行った人が現れたようです。

github.com

めちゃめちゃありがたいのだけど、コレって結局、公式の運営的にはどうなんだろうなぁと。 プラグインとしてではなく、公式に取り込まれてくれないかなぁと。

こういう要望の取り込みに対して、チケットや注記に「良いね」ボタン的なものがあると良いなぁと思う。 また、チケットでGitHubのPRみたいな流れとか作れると嬉しいのだけど、そうなっちゃうと「コレ、ナンテGitHub?」ってなっちゃうか。。。

だとしても、Redmineの開発にRedmineを使っている以上、Redmine使って開発が加速する仕組みは必要だと考えるけどどうなんだろうね。 そこで、その一環として、チケットを使った(使って無くてもいいけど)PRの様なマージの仕組みはアリなんじゃないかな。

Rougeの対応早く公式に入らないかなぁと思う今日此の頃。Perlbashが欲しいマンでした。

所でこの本、半額なってる。 買おうかな。

Redmine Plugin Extension and Development

Redmine Plugin Extension and Development