Rancher Meetup #06 in Osakaでデータ分析基盤とk8s・Rancher絡めてLTしました

f:id:yassan0627:20190119013033p:plain

活動拠点は京都なのですが、大阪のコアメンバ不在もあって、神戸方面のメンバと一緒になって大阪で開催しました。
一緒にやってくれる人募集してます。

rancherjp.connpass.com

最初は、 去年のアドカレネタを膨らまして発表する予定だったんですが、どうしても気になってしまって結局、直前で変更。

yassan.hatenablog.jp

発表スライドは以下です。

www.slideshare.net

ホントは動かしたりもしたかったのですが、調査するのに時間がかかって、掘っても掘っても色々出てくる。。。
ただ、自分の仕事もそうだけど、興味のある分野もあってどんどん調べていくのでまとまらないこと。。。

データエンジニア方面からのCloudNative方面へのフォローの何かの足しになれば良いかなぁ思います。
後、同じ境遇の人とつながって色々話がしたい!

他の方はこちら。

www.slideshare.net speakerdeck.com

京都もやるのでお楽しみ?に。